2009年7月19日日曜日

連邦の白いやつ

今日は調子に乗ってもう一つ。カメラの話。

銀塩フィルムの頃から、カメラはかたくなに一眼派です (だってきれいに写りますもん)。

銀塩時代は Nikon 派だったのですが、デジタルから Canon に乗り換えました。

最終的に行き着くのは、カメラの性能ではなく、レンズの性能になるからです。

今ではすっかり L レンズ 信者。

(ま、それについては、いろいろな意見がありますが)

持っているレンズは、

EF50mm F1.8 II

EF24-105mm F4L IS USM

でした。

次に目指すは、EF70-200mm F4L IS USM …。

長期に渡る嫁さんとの交渉結果、やっと決裁がおりました。早速、ネット (デジカメ オンライン) で発注 (7/18=昨日)。

そして、今日、届きました! 通称、連邦の白いやつ! (=ガンダムではない)

F4L シリーズ小三元リーチ (カメラの世界は奥深い)。



早速、ベランダで試し撮り。



200mm をまったく活かせてないなぁ。でも、L レンズはすばらしい。手持ちで適当に撮ってもぶれ無しでくっきり。

次に目指すは、カメラの買い換え。EOS 5DmkII 欲しいなぁ。

一眼の良いところは、レンズは買い換えなくても一生使えるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿