2010年4月17日土曜日

JR 九州ウォーキング 「宗像」の歴史と自然を体感!春風誘う宗像大社と鎮国寺へ!



今回は東郷駅のウォーキング。

宗像大社と鎮国寺にいきます。



東郷駅 9:00 頃出発。



田園風景を歩きます。

… と書くと聞こえはいいけど、田んぼみちを歩きます。



ひたすら歩く。5 km ぐらい。

麦を植えてる田んぼ (畑) もあります。



宗像大社の参道に到着。これは裏かな?

写真無いですが、歩いて 7 分先の高宮にも参拝。

10:30 頃に、嫁さんが作ってくれた弁当を食べました。



鎮国寺。ツツジが綺麗らしい。



ちょっと早いのか、咲いてない列もありました。ちょっと残念。



帰りは釣川をひたすら歩きます。

6 km ぐらい。

途中、サポートタイツの締め付けがきついのか膝裏の血流が悪くなって痛かったです。

便意ももよおして、押さえるのが大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿