2010年9月19日日曜日

さつまいも ( シモン ) 収穫



さつまいも ( シモン ) を収穫。

茎 2 本分。

まずまずの収穫量。



シモンって、白かったのか。

ついでに、葉っぱも食べられるらしい。

栄養価は、ふつうのさつまいもより高いようだ。

そのかわり、甘みはそんなに無いらしい。

皮の近くに栄養があるので、しっかり洗って皮をむかずに食べるといいらしい。

以上、ググった情報。全部知らんかったな。



生でジュースにするのもいいらしいので、

早速、梨とバナナでジュースにしてみる。

う~ん、舌触りがざらざらしていて、デンプン感バッチリって感じで、いまいち…。

嫁さんは、いやいや飲んでました。

健康にいいんだけどなぁ。



隣のはカボチャ。今年 2 個目の収穫。

こっちは、しばらく置いてから食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿