2010年12月23日木曜日

シャガール展@福岡市美術館



だいぶ前に、シャガール展のチケットをもらっていて、今日、福岡市美術館に行ってきました。

シャガールの作品は、CG の無い時代なのに、CG っぽい色遣いといった印象。

生涯、手を入れ続けていた絵もあって、理想を追求する人なのだなと感じました。

ま、こんな感じで、こむずかしいことは書けません。



美術館に行く前、「 柳川屋 」 でうなぎのせいろ蒸しを食べました。

満腹の状態で、美術鑑賞するもんじゃない。

シャガール展で、丁度やっていたドキュメンタリー映画の上映会では、嫁さんと二人でうとうと。

冬に食べるうなぎは、今回が初めてでした。いつ食べてもうなぎはうまい!



コーヒー屋 「 珈琲 美美 ( びみ ) 」 で、コーヒーを購入。



イエメンの 「 ムニール モカ 」。

まだちょっとコーヒー豆が残っているので、こいつは、新年の楽しみにしておきます。



カモの緑が美しい。



今日のけやき通りは天気も良くて、散歩して帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿