2011年3月20日日曜日

春風亭小朝独演会 2011 @JR 九州ホール



今日は、あいにくの雨でした。

JR 九州ホールは、新博多駅ビルの 9F にあります。

3 連休に加えて雨。

博多駅周辺は渋滞でした。

博多駅ビル内も大混雑。



演目は、下記のとおり。

一、転失気 春風亭ぽっぽ

一、淀五郎 春風亭小朝

一、太神楽曲芸 柳貴屋雪之介

一、親子酒 春風亭小朝

一、平家物語より 扇の的 春風亭小朝



初めての生落語。

Podcast や飛行機のイヤホンで落語を聞くことがありますが、感じ方は全然違います。

小朝さんの枕から本題への入り方は、「 うまいなぁ 」 と感心しました。

話し下手なので、うらやましい限りです。

今はニュースで暗い話ばかりが続きますが、復興に向かうときに、

こういった少しの笑いというのは、悲しみを乗り越えるのに、とても重要だと言われてました。

まったく、同感です。

楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿