2011年3月3日木曜日

JR 新博多駅ビル開業! ということで



JR 博多駅、昼頃到着。

天気は小雨。

たまたま、休暇と重なったので、行ってきました。



昼ごはんは、「 くうてん 」 内の 「 豚兵衛 」で。

どこも行列だったので、人が少なめのところで。

でも、ちょっと待ったぞ。



昼は、「 黒ドン 」 と 「 黒テッパン 」 しか選択できないそうで。

「 黒ドン 」 1,000 円なり。

どんぶりにしては、ちょっと高めか。

黒豚ハンバーグ丼。



10 階から、大博通りを望む。

見晴らしはいい。



屋上の鉄道神社。

ここも人が多かったのと、雨が降り出したので早々に退散。



入り口は、博多口側のみになっていて、一度出ると、もう一回入り口に戻らないといけないので注意が必要。

通常の出入りができるのは、いつのことやら。

博多駅近辺に通勤している嫁さん ( 今日は休み ) は、「 昼休みが 2 時間は欲しい 」 と嘆いておりました。

調子に乗って、カーゴパンツを購入。

買うときに、「 わたくしどもで取り扱うサイズ ( ウエスト ) は、このサイズが最大 ( 50 ) です 」 と言われました (汗)。

購入できたので、とりあえず満足。

太られんな。

3 件のコメント:

  1. 初めましてm(_ _)m
    福岡県筑豊人でございます。
    モバイルSuicaのチャージで検索してこちらに参りました。非常に参考になりました。ありがとうございました。

    初対面でご相談で恐縮なんですが、
    明日、5日(土) 天神に行くんですけど、
    いつも車で住吉まで行って、そこから100円バスで天神に行ってるんですが、本日の大博通りがどうだったかご存知ありませんでしょうか?

    ツイッターで検索かけたら、すごく渋滞してていっとき車ではいけないなって書いてる人がいたり、大博通りの写真をアップしている人が結構いらしゃって、その写真を見る限りでは、たいしたことなかったのですが・・・

    今、JRで行こうか車で行こうか、かなり悩んでおります。

    御時間が合いましたら、是非、アドバイスをお願いしたく存じますm(_ _)m

    返信削除
  2. あいこさん

    こちらこそ、はじめまして。
    今日、大博通りを見ていないので、わからないです。
    明日は、オープン後、初めての休日なので、
    オープン時間と、夕方は、結構混むかもしれませんね。

    アドバイスにならなくてすみません。

    ただ、3月3日は、バスで行ったんですが、
    普通に流れてましたね。

    混むのは博多駅周辺だけなんじゃないかと思います。

    返信削除
  3. あとは、ここを見ながら車で行けるところまで行って、
    混みそうだったら、天神近辺で駐車して、地下鉄で行くのもありかもしれません。
    バスだと着くのに時間かかるかもしれないので。
    http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/fukuokashichuushinbu.html

    返信削除