2011年5月4日水曜日

スピングルムーヴ のスニーカー (SPM-110 Ivory)



SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)SPM-110 Ivory

ネットでスニーカーを探していたら、スピングルムーヴというメーカーを見つけました。

正直、このメーカー知りませんでした ( 汗 )。

結構、話題になっているようで。



ロゴをじぃ~っと見ていると、bingo.japan の文字。

bingo = 備後 ( びんご ) !

実家の近くでこんな靴を作っているメーカーがあったとは!?



スピングルムーヴは、株式会社ニチマンが母体のようです。

ゴムの臭いがしてた通学路を思い出しますな。

白系のスニーカーが欲しかったので、早速ポチっと購入。

少々お高いですが、履き心地は良さそう。

いつもは 28 cm の靴を履いてるんですが、LL ( 27.5 cm ) で丁度良かった。



サイズは 1 cm 刻みで XX.5 cm しかありません。

柔らかい靴なので、紐の結び加減で調節すれば良いみたい。

日本の製造業で、効率を重視すると、こうなりますかね。

28 cm が無いのは、ちょっと残念ですが、まぁ、問題ありません。



本社併設の直営店も気になるところ。

広島県人としては、応援したいブランドです。

気に入ったので、また買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿