2011年9月23日金曜日

日本とクジラ@福岡市博物館


福岡市博物館で開催されている 「 日本とクジラ 」 展へ。

朝一に行ったからか、意外に人は少なく、ゆっくり観覧できました。


展示室の外に骨格標本もあり。

クジラを間近で見る機会は、そんなにないので、あらためて大きさを実感。

シロナガスクジラのアゴの骨とかも展示してありました。

全体を見てみたい。


今日は甥っ子と義母が一緒だったので、そのあと福岡タワーへ。

外人だらけ。

逆光で写真を撮ってるからか、顔が暗く撮れてて、 「 Dark, Dark 」 と数人が言ってました。

設定でなんとかなるやろ、と思いつつ、そんな設定なんぞ知らんといったところか。


そのあと福岡空港のランウェイ 34 スポットへ。

最初は遠くに見える離陸ばかりで、そこまで感動しない甥っ子、嫁、義母。

「 ターミナルに行かんの? 」 とか言われつつ。


やっと着陸の飛行機が来ると、はしゃぐ奴ら。

それみたことか。

ここがベストスポットや。

意外に人が多くて、駐車するのがちょっと大変でした。


たまには旅客機もいい。

どれもフレームから外れてるんだね。

う~ん。

また行こ。

0 件のコメント:

コメントを投稿