2011年10月2日日曜日

築城基地航空祭 2011


昨日は、休日出勤。

予行は行けなかったので、久々の本番に参戦。

電車で行くことに。

9:00 頃到着。

家を出たのが 6:30 でした。

遠いな。

すでにこの混雑…。


今回、珍しくブルーインパルスが 360 度ぐるりと鑑賞できる地上展示が。

こんなに近くで見れるとは。

かなりうれしい。


思わず真後ろから写真を撮ってしまう。

美しい。


いやいや、美しい!


天気は曇りだったので、流し撮りの練習でもと思い立つ。

来月の芦屋は、一番前を大人げなく陣取りたい。


F-2 も流し撮り。

フォーカスをオートにすると人の頭にピントが合ってしまうのでマニュアルで。

なかなか合わず、何枚捨てたことか。

かたぐるま禁止にしてくれぃ。

また、大人げない発言。

練習あるのみだな。


ブルーも流し撮り。

レンズが汚れているのが目立つ。

流し撮りしても、レンズの汚れは流れない。


曇りじゃなかったらなぁ。

ま、今年の震災から復活してくれて、それだけでも感謝。


機材はこれ。30D もそろそろ買い換えたいなぁ。

と嫁さんにアピール。

もう、このカメラ何年だ。

携帯に画素数抜かれてるぞ。


2012 カレンダーを買って帰りました。

ロープがあると持ち運びが便利。

持っていっといてよかった。

つかむのとぶら下げられるのでは疲れ方が違う。

5m ぐらいのやつを 1 個忍ばせとくと良いです。

これを結んでる時、隣のおっさんが何するんだ? とちろちろ見てた。

0 件のコメント:

コメントを投稿