2011年10月29日土曜日

ハンドルステム交換


サドルを上げたらハンドルの位置が低かったので、上げようと思ったら、既に MAX 位置。

これじゃ調整きかんな、ということで、ステムを交換するために エースサイクル へ。

まさおのブログ (裏): バーテープ交換 2 ( 3M のり取りクリーナー NT-220 )

↑ こんな風にハンドルの先の方を上げてたら (実際はもっと上がってた)、

「 これは絶対にやったらいかん 」 と店長から一喝。

雨が降ったらブレーキバーの隙間から水が入って一発で錆びるそうで。

いや、だからステム交換しようと思ったんだけど、と思いつつ。

先週、ステムの注文をして、今日交換してもらいました。

NITTO テクノミックステム NTC-225 突き出し 100mm。

ハンドルが上がるので、ブレーキケーブルも交換。

バーテープは剥がされたので、それだけは自分で交換。

今回は青にしてみた。

これでだいぶ快適になるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿