2013年3月12日火曜日

お伊勢参り ( 1 日目 )


2 泊 3 日の予定でお伊勢参りに行ってきました。

まずは、博多から新幹線で京都まで行き...。

嫁さんの趣味に付き合う。

ここは一乗寺にある 恵文社

JR 京都駅からバスで出町柳まで行って、そこから電車で一乗寺。

これじゃ、京都観光じゃん。

なにやら、お菓子づくりの本と、布切れを買ってました。


で、四条河原まで戻って、minä perhonen 京都店

なにやら、布切れのバッグを購入。

minä のデザインがお気に入りらしい。

バッグのデザイン ( 布の組み合わせ ) にいろいろ種類があって、だいぶ悩んだ末に決めてました。

ま、これが先月の嫁さんの誕生日プレゼントということになりました。


小腹がすいたので、おやつに 梅園 河原町店 で、みたらしとあんみつのセット。

結構なボリュームだけど、これを食っといて良かった。

このあと、夕食まで何も食べれずでした。


近鉄京都駅から賢島までの特急に乗る。

京都からだと奈良を通過するので、せんとくんがお出迎え。


3 月 21 日から ↓↓ 「 特急しまかぜ 」 がデビューなんだが...。


おしぃ。

でも、これがデビューしたら混雑するんだろうな。

( 画像は 近畿日本鉄道 から拝借 )

京都 16:10 発。


賢島に到着したのは、19:00。

あたりは真っ暗。

志摩観光ホテル クラシック にチェックイン。

EOS の ISO 感度を 12800 に上げて、窓からの景色を撮影。

左手奥に見えるのが 志摩観光ホテル ベイスイート か!?


夕食!

パンと伊勢海老クリームスープがうまかった。

1 日目おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿