2013年3月14日木曜日

お伊勢参り ( 3 日目 )


最終日。志摩観光ホテルでの朝食。

8:00 ぐらいにホテルのレストランへ。

前日は 7:00 オープンで、7:05 頃に行ったら窓際はすべてご年配の夫婦に占拠されていました。

8:00 だと、ほとんど人がおらず。

天気も良くて、景色がいい♪


洋食、和食のうち、和食を選択。

( 前日は洋食 )

この中では、海苔の佃煮が好み。


朝食後、ホテル内を散策。

屋上に登って英虞湾 ( あごわん ) を眺める。

昨夜、暴風雨だったのがウソのような快晴。

ただ、風は冷たかった。冬に逆戻り。


橋のある方向。

方角的には北東の方か?

風が強かったので、コートを着て鑑賞。

背中には貼るカイロも (^^;)


旧館と庭園も散策。


休館内部は人が居なくて、ちょっと怖い感じでした。

「華麗なる一族」 を書いた山崎豊子も良くここを利用していたそうです ( 机もあった )。


帰りは、なんば行きの特急で。

なんばから新大阪に向かう途中で、梅田の阪急に立ち寄り。

京都も大阪も Nimoca は使えんのか!?

交通系カードの相互利用ができるようになるまでは、もう少しでした ( 2 週間ぐらいあと )。


嫁さんが、梅田の阪急にある PASS THE BATON というお店に行きたかったらしく。

エコバッグのデザインがクール。

これは僕でも使えそう。

他にも、リサイクル食器 ( 皿とカップ ) を買ってました。

これも minä だったなぁ。


家には 19:00 頃帰着。

おみやげで買った伊勢うどんを食べました。


だしが濃くて、うまかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿