2014年10月11日土曜日

FUTAGAMI ペンダントランプ 「 明星 ( 小 ) 」 来ました


FUTAGAMI のペンダントランプ 「 明星 ( 小 ) 」

真鍮の鋳物。

ずっしりです。


引掛シーリングプラグのタイプはこれ。

取説によると、「角形引掛シーリング」と「丸形引掛シーリング」に対応とのこと。

うちは、「引掛埋込ローゼット」、、、。

そのままでは、シーリングキャップ ( これも真鍮製 ) がはまりません。


そこで、このアダプタを追加購入して対応。

パナソニック電工 引掛シーリング 増改アダプタ1型 WG4481PK

横に付いているコンセントを使うことはありません。

増改アダプタは 4 種類あるみたいで、このサイズが丁度良さそうでした。


「引掛埋込ローゼット」に「増改アダプタ1型」を付けるとこんな感じ。


シーリングキャップをねじ込んで、、、。

2,3 mm 程度の隙間が空いてます。

これはしかたないか。


設置完了。

大か小かで迷ったけど、小でよかった。


点灯するとこんな感じ。

ほのかな明かりで雰囲気でます♪

FUTAGAMI のペンダントランプを買う人は、引掛シーリングのタイプに注意です。

3 件のコメント:

  1. いいランプですよね。購入予定なので(うちも引掛埋込ローゼット)参考になりました。
    質問ばかりで恐縮ですが・・・明かりはどれくらいな感じですか?
    小さい分、下にしか明かりが届かないのでしょうか。
    ダイニングテーブルの上に小をつけるとしたら、部屋の明かりは別につけておかないと暗い感じでしょうか。
    もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

    返信削除
  2. あこさん。
    お役に立てて良かったです。
    明るさの方ですが、60W の白熱球だと、少し暗めのレストランぐらいの明かりになります (わかりませんね (汗))。
    今は、LED 電球に交換したので、傘より下にランプが出て、白熱球より明るくなってしまいました。
    暗いと感じたら、LED に変えるのも手かと思います。

    返信削除
  3. 返信遅くなってすみません! ありがとうございます。
    60W白熱球か、LEDにも対応しているんですね。 
    暗めのレストラン、なんとなくわかります。ずいぶん雰囲気出そうですね。
    結構思い切りのいる値段だし、もう少しあたためてから購入したいと思います!ありがとうございました!

    返信削除