2016年1月10日日曜日

宮地嶽神社 2016


宮地嶽神社にお参り。

福岡に来てから初めての参拝。

ちょっと渋滞したけど、なんとか到着。

第二駐車場もいっぱいでした。


結構混雑。

注連縄 ( しめなわ ) 見えてきた。

カメラ持ってくれば良かったと後悔。

今日はスマホで撮影。


注連縄の大きさは日本一をうたっています。

出雲大社とどっちがでかいんやろ?


御朱印をもらっている間にも参拝者が途切れず。


本殿の裏にもまわって、黄金の屋根。

あやうく見逃すところでした。


きらびやかで綺麗。


ドローンがあれば上から見てみたい。


海まで一直線の参道。

海が写っていませんでした。スマホではここが限界か。

まっすぐ!


太宰府の梅ケ枝餅ならず、松ヶ枝餅のよもぎ餅版。

梅ヶ枝餅と味は同じです。


御朱印はこんな感じ。300 円でした。

正月の神社は良いですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿