2012年11月23日金曜日

芦屋基地航空祭 2012 予行 (1 回目 9:50~)


芦屋基地航空祭の予行に行って来ました。

事前に入手した情報によると、11:05 と 14:05 の 2 回の予定。

相変わらずの時間に余裕を持った行動で 9:30 頃到着。

到着して、FaceBook をチェックしてたら、11:05 のやつは

9:50 に変更になったとの情報を入手し、あわててランウェイ 12 の入口へ移動。

ちいさく写っているのが自分。


焦る気持ちを抑えつつ、サイクリングロードを歩く。

ここで嫁を急かすと怒られます ( 実際、怒られた )。


いつもの撮影ポイント。

既に数人+一匹が待機済み。


到着する前に、4 番機なしのダイヤモンドテイクオフ。

試し撮りもままならないまま、予行開始!


6 番機、ロール オン テイクオフ。

久々なので、5 番機を見失っとった。


ファンブレイク。

初 PL フィルターだったので、ちょっと暗め。

プロテクターにしとけばよかった。


チェンジオーバーターン。

逆行なので、影で撮れました。

雲の向こうに太陽。

( 狙ってたわけではないところがミソ )。


ボントンロール?


ダブルロールバック。

横から見るとスモークの奇跡が美しい。


コークスクリュー。

満足できる写真が無い一日でした。

くやしい!


帰りの駐車場はこんな感じ。

帰り際、N さんにも遭遇。

11:05 を目指してきた人も多いだろうなぁ。

14:05 はもう少し天気が良かったようです。

今年の本番は見送りです ( 明日の天気は良さそうです )。


今回、最大の収穫は、NOTAM というのがある ということを知ったことでした。

教えてくれた O 師匠に感謝。

これで突然の予定変更にも追従できる。

また一歩ディープな世界に足を踏み込んだ感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿