2012年11月24日土曜日

呼子、唐津


呼子へ行って来た。

甥っ子も一緒だったので、まずは マリンパル呼子 のジーラ乗り場へ。

前日からの雨のためか、運航見合わせで乗れず。

そもそも、定刻の 10:00 に間に合ってなかった (笑)

ジーラよりイカ丸の方が波に弱く、そっちは欠航。


しかたなく、呼子の朝市へ。

大人たちは、こっちの方が楽しい。

みりん干しやら、イカ干しやらのおまけが半端ない。

( 写っているのは全部他人です )


11:30 ~ 14:30 まで予約していた 清力 へ。

呼子のイカの活き造りは最高です。

動いているゲソをはさみで切って ( 少々、残酷 )、動いているまま食べる。

吸盤は吸い尽くし、コリコリしてて、これがまずいわけはない!

料理の量は多すぎず丁度良かったです。

天然ではないけど、お風呂も入りました。


次の目的地は、隆太窯

そんなにお客さんがいないかなと思ってたら、我々のあとからあとから人が来ました。

今回は、珍しく何も買わず。

唐津焼も欲しいなぁ。

ギャラリーも渋いです。


虹の松原にある 麻生本家 松原おこし へ。


ここで、おこし と 大原松露饅頭 を購入。


おこしは生姜が聞いていて美味しかったです。

松露饅頭もうまかった。

( これらは、次の日のおやつでした )


最後は、マリンセンター おさかな村 で晩御飯 ( かしわ飯 ) を調達して帰宅。

夕飯は、かしわ飯とみりん干しと、その他もろもろでした。

満腹~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿