2009年8月11日火曜日

帰省

8/8~8/10 で実家に帰省しました。

高速で帰ったのですが、8/8 は 1,000 円でいけましたが、8/10 は 1,000 円ではありませんでした。

8/6,7、8/13,14 が、平日でも 1,000 円でした。勘違い (汗)

それじゃ、8/10 は、車が少なくていいやと思っていたら、

走っていると、「大坂」「三河」ナンバーが目立ちました。

8/10(月)の 0:00 前。つまり 8/9(日) 中に、高速乗った組でしょうね。

車が多いのはまぁ、しかたないとして、追い越し車線をゆっくり走り続ける車には困りました。

いつもは福岡 I.C. まで行くのですが、先日の土砂崩れで福岡-太宰府間は通行止めのため、

福岡 I.C. は混雑すると予想。一つ前の古賀 I.C. で降りました。この作戦は成功でした。



さて、実家から、おみやげに、にしき堂の「新・平家物語」をもらいました。

黒あんが平氏で、白あんが源氏を表しているらしい。



箱は平家の家紋と、千鳥 (瀬戸内を表す) があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿