2009年8月17日月曜日

ドゥ・ビュイエ (デバイヤー) のフライパン




フライパンは、やっぱり鉄製が良いです。

これまで使っていたフライパンは、柄の部分が樹脂製だったため、

接合部分のネジがぐらついて、どうしようも無くなったので、買い換えることにしました。

今回の購入のポイントは、以下の 3 点です。

  • 鉄製であること
  • 一生使える、頑丈なやつ
  • 柄の部分がぐらつかない

で、選んだのが ドゥ・ビュイエ (デバイヤー) のフライパン (26cm) です。

柄の接合部分は、しっかりくっついていて、壊れそうにありません。

柄自体も、分厚い鉄の一枚板で、ぐらつく要素なしです (料理すると熱いかも)。

ちょっと重いのと、価格が高いのが難点です。

うちはガスコンロで、IH ではないですが、このフライパンは IH 対応です。

早速、焼きを入れました。最近のガスコンロは高温検知機能が働いて、なかなか焼きを入れられませんでした。

IH の家庭はどうやって焼きを入れるのだろうか…?

こいつは、一生使えそうです (嫁さんが)。


● フライパン, 鉄, ドゥ・ビュイエ, de BUYER, (デバイヤー)

0 件のコメント:

コメントを投稿