2009年9月17日木曜日

Giant FCR-1 2002 で自転車通勤



Google map によると、家から会社までは約 12.7km。

いつもは車で通勤しているのですが、

約 5 年ぶりに、お座敷チャリこと GIANT FCR-1 2002 で通勤 (片道だけ=ここがミソ) してみました。

このチャリ、「街乗り最強」のはずなのですが、

こいでる方が「街乗り最強ーーー!」という気持ちでこいでいるわけではない (こげない!) ので、1 時間かかりました。

気候が良くて、天気も良くて、体調も良くて、機嫌もよくて、おしりが痔くなかったら、週に 1 回ぐらいは乗りたいですな。



さて、このチャリ、5 年間、寝室の隅で自分と一緒に眠っていました。

風水的に、部屋に車輪があると、落ち着かなくなるということで、ずっとカバーをかけてありました。

だから、2002 年モデルの割にはかなりきれい! (もう 7 年か)

ネット通販で、約 95,000 円で購入。自転車を通販で買うのは邪道というのはわかっています。

こいつはオークションには出しません。

あぁ、かっこいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿