2010年5月3日月曜日

黄砂症

自分は常々、花粉症だと思っていた。

スギ花粉の時期は、なんともないので、ヒノキか? とも。

スギのような安っぽい花粉には反応しなくて、高級木材に反応するんだよね とも。

にしては、雨の日にも鼻水が出る。目がかゆい。

天気予報の黄砂と連動している気がする、と思ったのはここ 1、2 年のこと。

黄砂が飛ぶ日にマスクをしておくと調子がいい。

黄砂が飛んだあとの雨の日にマスクをしておくとこれまたいい。

中国からの大気汚染物質が、黄砂に乗ってくるに違いない。

そのあとの雨で、飛んでる黄砂が落ちてきて、汚染物質が溶けて影響してるに違いない。

今日も黄砂が飛んでるみたいだったなぁ。

梅雨時期を越えると症状が出なくなるわけだなぁ。

花粉症と思っている方、実は黄砂症の可能性もあります。

対策は…、マスクするぐらいですかね。

おとといは、油断した。

今年は、花粉症が治ったのかと思ってた。

そうじゃないらしい。

今年の GW 中は、天気良さそうなので、マスクした方が良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿