2010年5月8日土曜日

若杉山


より大きな地図で 2010/05/08 若杉山 を表示

若杉山に登ってきました。



今回は、「 夫婦杉コース 」 で登ります。

9:00 筑前山手駅を出発。



頼りはこの看板。

結構見逃す。



「 天狗岩 」。

ここもあやうくスルーしそうになった。



登山道は整備されています。



荒田高原。

高原って草原のイメージがあるのに…。

ここから迷って 「 杉並コース 」 に入ってしまいました。

失敗。




「 夫婦杉 」。

この辺で昼食。



山頂まで 2 時間のコースなのに、3 時間かかりました。

若杉山 681 m。

電波塔があるため、あまり景色は良くないです。



奥の院にある杉。

杉の幹の中に仏様がいます。



「 はさみ岩 」。

弘法大師が杖のひと突きで割ったらしい。

足下の岩がつるつるになってるので滑ります。



帰りは 「 米ノ山絶勝コース 」 で、

登るときは米ノ山にも行こうかと思ってましたが、あきらめました。

パラグライダーが楽しそう。

16:00 帰宅。

11.9 km。

7 時間かかりました。

バテた。

0 件のコメント:

コメントを投稿