2010年5月29日土曜日

La Villetta



嫁さんの妹のおすすめ(?)らしく、結婚記念日ということで、ランチを食べに行きました。

La Villetta

パンフレットによると、最近 ブログ 「 福岡 薬院のイタリアン La・Villettaのブログ 」 もはじめたらしい。

有機野菜のイタリアンを食べさせてくれるお店。

ワインと一緒に、といくべきところを、夫婦揃ってソフトドリンク…。

ゆっくりごはんを食べれて良かったです。

一軒家の雰囲気がなかなか良い。

帰りに偶然、嫁さんの妹にも遭遇。

向こうは車だったのに、嫁さんが気づいた。姉妹、恐るべし。



その足で、福岡市美術館へ。

都築響一 講演会「 社会の窓から見たニッポン 」 を聞いてきました。

この人有名なのか?

嫁さんが知ってたので、つきあうことに。

珍スポットのプロのようだ。身近にある珍スポットを無視せず大事にしたい (感想)。

18 禁のお話もあり、とても楽しい 2 時間 15 分でした。

予定は 1 時間 30 分だったらしい。



さらに、帰りにヨドバシカメラで携帯電話を買い換え。

DoCoMo P-04B にしました。

在庫があれば、P-01B だったなぁ。機能的にはそっちの方がだいぶ上。

今回の買い換えで学習したのは、Edy アプリは機種変更に 105 円取るってこと。

Suica とかは取らんかったぞ!



さらにさらに、その帰りに、博多駅内の ケンジーズドーナッツ を買って帰りました。

近くにあるミスター◎ー◎ッ◎より割高感は否めないものの、こっちの方がうまい (あたりまえか)。

今度から、お世話になります。



1 日いろいろやると疲れるなぁ。



このあと、携帯の設定で、1 日終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿