2011年8月26日金曜日

大分 ( 1 日目 ) アフリカンサファリ


今回の旅行は、嫁さんの妹&甥っ子も一緒だったので、アフリカンサファリへ。

アフリカンサファリには丁度良い感じの真夏日。

日差しが痛い。

迷わずソフトクリームを購入。

渡される時、まっすぐ持ってくださいと言われる。

さっき、あんたが盛る時に、倒してたやんね、と心の中で突っ込む。

お店のおばちゃんが、そのバイトのねぇちゃんをにらんでて、怖かった。


バスは、嫁さんが事前に予約。

何種類かあるらしく。

サイでした。

甥っ子は、このバスに、まずビビる。


ハサミを使って、所々で餌やり。

おぉ。サファリだなぁ。


ライオンには生肉を少し。

割り当てられる餌が少しなのは、腹一杯になるとバスに寄ってこないからなんだなぁと思いつつ。

ライオンの雄叫びに、これまたビビる甥っ子。


サイのバスから見るサイ。


トラは、バスに寄ってこない。

遠くから見るだけ。

毛並みが綺麗。


ヒョウの背伸び。

格子がちょっと邪魔。

角度的には、もう少しなんだが

シャッターチャンスが短かった。


あの角売ってないんかな?

と思ってしまう立派な角。

あれ、欲しい。

ガイドの人は、鹿類は毎年角が生え替わるけど、牛類は生え替わらないらしい。

たしかこいつは牛類だったか。

鹿っぽいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿